普段は宝くじに興味がそれほどない人でも、なぜか年末ジャンボの時だけ盛り上がる人って多くないでしょうか。

そうそう、何を隠そう私もその一人です(笑)

年末のお決まりというか、お祭りという感覚でしょうか。

そんな年末ジャンボの2017年の発売日はいつからいつまでなのか、また、当選確率や金額、発表についてもまとめてみました。

一緒に夢を買いましょう!


Sponsored Link


年末ジャンボ2017年の発売日はいつまで?

ご存じの通り、宝くじには発売期間というものがあります。

この期間を逃すと夢を買うことができませんので要注意です!

■発売日
2017年11月27日(月)

■販売終了日
2017年12月22日(金)

約1か月販売期間です。

意外と短いですね。

ところでゲン担ぎに良い日などご存知ですか?

せっかくなので、ちょっと詳しく調べてみましたよ!

寅の日・・・金運と深い関係のある日。金運を招く金運招来日。

一粒万倍日・・・物事を始めるのに良い日

大安・・・すべてにおいて良い日

天赦日・・・吉日の中では最も良いとされる日

巳の日・・・七福神の一人、弁才天に関係する日(宝くじ購入によい日らしいです

己巳の日・・・巳の日よりも縁起が良い日



なるほど~

こういった日に宝くじを買えば当選確率が上がるかもしれないんですね!

テンション上がります~!

では、販売期間中にこの縁起の良い日があるのかどうなのか調べました!

2017年12月1日(火)大安

2017年12月3日(日)天赦日

2017年12月7日(木)大安

2017年12月8日(金)己巳の日

2017年12月13日(水)大安

2017年12月18日(月)大安

2017年20月20日(水)巳の日



ふむふむ。。。この日を押さえれば、当選確率がアップするかもしれないんですね!

ゲン担ぎの日て、意外と多いんですね!

でも当選が出た事のある人気の売り場になると行列ができてたりしますし、早めの時間に買いに行く方がいいですよね。



Sponsored Link



年末ジャンボ2017年の当選確率や金額は?

まず、当選確率ですが、とにかく確率が低い!!のは当たり前ですが・・・

そういう例え話をつぶく人たちのネタがめちゃめちゃ面白いのです。

年末ジャンボ2017年の当選確率は?

(詳細は宝くじ公式サイトで発表され次第更新予定です。)

笑えるけどわかりやすい当選確率ですよね!

年末ジャンボ2017年の当選金額は?

速報が出ていました!

1等当選金額:7億円

前後賞:各1億5千万円

連番当選:10億円

なんとびっくり!

超高額当選金ではないですか!!!

(詳細は、わかり次第更新予定です!)

年末ジャンボ2017年の発表は?

抽選日
2017年12月31日

大晦日に結果が発表されますが、時間は発表されていません。

例年、東京の会場で昼頃に抽選会がスタートします。

(ニュースでも毎年取り上げられてますよね!)

どうしても気になる方は、会場に行くことも可能ですよ。

また、こちらの情報は、「みずほ銀行」の公式サイトでも確認することができますので、情報がアップされるまで当選の夢を見ながら待ちましょう。

まとめ

毎年クリスマスが終わってしまうと、そわそわするのが「年末ジャンボ宝くじ」です。

絶対当たらないとわかっていても夢を見る自分にちょっと期待するのが宝くじマジックですよね!

年末の忙しい時期に時々わくわくして「宝くじ当たんないかな~」と考えるのがなかなか楽しかったりするものです。

ですが、キチンと自分の番号は覚えておくようにしましょう!

もし、当選してる場合は、2019年1月7日までに交換するようにしましょう。

また宝くじの公式サイトでは詳細を発表していません。

公式発表され次第、更新します!

では、幸運を祈ります!



Sponsored Link