ゴールデンウィーク京都に行かれる方は必見の穴場の神社を調査しました。

どこに行っても混雑からは逃れられないのがゴールデンウィークの京都ですが、

東寺



ポイントがわかれば混雑シーズンでも想定内の混雑で計画通りに旅を楽しむことができます。

京都と言えば、神社やお寺

今回は女子に人気の「恋愛アップ神社」のパワースポットと混雑回避方法のご紹介です。

混雑に負けずに良縁の神様に会いに行きましょう!!

他にも京都のパワースポットについての記事を書いています。
よろしければどうぞ。

■GWに行きたい恋愛アップのパワースポット神社



■京都のパワースポット







GWに行く穴場パワースポットの探し方【混雑回避法】

#shijo #street #shijodori #kyoto #japan #japanese 四条通り






今回は京都の恋愛運アップで有名な神社よりも、「混雑がまし」な神社のご紹介です。

ひと昔より京都の交通網は便利になり京都北部への観光も楽になりました。

とは言え、京都市外へ行くと地下鉄の乗り換えが多く、バスの本数が少なかったり、タクシーを捕まえる必要があるなどなど・・・

目的地に行くのにそう簡単にいかない場合が多いものです。

ゴールデンウィークに人気観光スポットに行くハードルの高さはどこも深刻です。

GWに行く穴場パワースポット!大阪市内の最強神社と混雑回避法

GW鎌倉の穴場神社やお寺御朱印巡り!恋愛運パワースポットと混雑回避

GWはあえて行きにくい場所を選ぶ

パワースポットがある場所の特徴は、「自然」「大地」のエネルギーがいただける場所。

つまり、京都のにぎやかで便利な場所とは異なる場所に「穴場のパワースポット」がある場合が多いのです。

「混雑がまし」な「穴場」の神社は「行きにくい場所」を選びましょう。

自然のパワーと一緒によい気をたくさん得られるのでおすすめです。

静かで厳かな「神社の雰囲気」を味わいたい方にはぴったりですね。

実際に行った人の体験や感想を口コミなどで調べる

最近の御朱印巡りもあり、神社やお寺のガイド本の種類も大変多い時代になりました。

ですが、ガイドブックには「混雑」については明記されません。

インターネットを使える環境にあるのであれば、迷わずSNSなどの投稿や口コミを検索してみましょう。

GWの混雑状況はもちろん、過去のお正月や祭事や御朱印の情報もリアルに入手することができます。

できるたけ、「神社名」を入れて検索するのがポイントです。

GWの穴場パワースポット!京都の恋愛運アップ神社



さて、それでは、京都に10年以上住んだ経験もある管理人が上記の方法から独自の観点で神社をピックアップしましたのでご活用ください。

幸せな結婚と出世が叶う「大原野神社」

好きな人と結ばれたい・・・そんな方にピッタリの神社です。

女性の良縁の守り神「大原野神社」

大原野神社



いにしえの頃から女性の幸せを見守ってきた神社「大原野神社(おおはらのじんじゃ)」です。

藤原氏の氏神で、一族に女の子が生まれると「中宮」や「皇后」になれるようにと祈願した事から女性の守護神と呼ばれるようになったのだとか。

狛犬ではなく「神鹿」であることから、鹿をモチーフにしたお守りが人気です。

ご利益のワケ

飛鳥時代の昔から藤原氏が女の子の出世と良縁祈願を行い、その願いが叶うたびに行列を作り参詣していた歴史が残っているそうです。

ご利益は保証付きです。

大原野神社のアクセス方法

住所:
〒610-1153 京都府京都市西京区大原野南春日町1152

【阪急東向日駅・JR向日町駅】より

阪急バス「南春日町行き」に乗車
終点「南春日町」下車(所要時間約20分)
山の方角へ徒歩7~8分

【阪急桂駅】より
市バス臨西2番乗車
終点「南春日町」下車(所要時間20分)
山の方角へ徒歩7~8分

【タクシー】では

阪急東向日駅、阪急桂駅、JR向日町駅よりタクシーで約15分
料金:
1,500~1,600円程度

玉の輿に乗りたいが叶う「折上稲荷神社」




働く女性の守り神として古くから信仰されている「「折上稲荷神社(おりがみいなりじんじゃ)」。

江戸時代末期に、孝明天皇が御即位の際に多くの女官が病気になった折に折上稲荷神社に御祈祷が命ぜられたところ、

奇跡的に回復したという話が残っているそうです。

それから働く女性の守り神として知られるように。

さらに、「折上稲荷神社」は、芸妓からアメリカの大富豪と結婚し社交界にデビューした和製シンデレラ「モルガンお雪」の氏神として有名になった神社でもあります。

女性らしさを磨いて玉の輿に乗りたいと願う女性におすすめです。

今では芸能人も御用達の神様だそうですよ。

ご利益のワケ

芸妓から社交界の貴婦人へと出世を遂げ、世界中の紳士淑女から注目を浴びたお雪さんの凛とした美貌そのものがご利益です。



折上稲荷神社のアクセス方法

住所:
〒607-8305 京都市山科区西野山中臣町25番地

TEL:
075-581-1834

電車:
地下鉄東西線「椥辻駅」から徒歩15分
京阪バス「折上神社前」下車3分

まとめ

京都にはまだまだ穴場のパワースポットがたくさんあります。

恋愛運アップで有名な神社も多く、探せばたくさん出てきます。



「可愛くなりたいが叶う神社」


「よりを戻したいが叶う神社」

「縁を切りたいが叶う神社」などなど・・・

ゴールデンウィークにおすすめの穴場神社は今後も更新予定です。

お楽しみに。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。



スポンサーリンク