幻のお守りとも奇跡のお守りとも言われるようになった入手困難な指輪のお守りで有名なサムハラ神社

最近は口コミで評判が広がり多くの人が神社に参拝に訪れています。

samuhara14



お守りの指輪以外にも御朱印指輪以外のお守りおみくじにも「ご利益がある」と話題を呼んでいます。

さて、今回は、サムハラ神社に参拝に行く際の正しい参拝方法について、神様のよい気やご利益をよりいただくための効果アップマナーをご紹介します。

また、参拝時間など基本的な情報もお届けします。

ぜひお役立てください。

他にもサムハラ神社の記事を書いています。

よろしければどうぞ。








サムハラ神社の正しい参拝方法で効果アップ







それでは、改めて神社の基本的なお参りの方法を交えてご紹介します。

神様に喜ばれ、失礼がないような参拝を心がけたいものです。

きちんと作法をまもればきっとよい気をいただけるものだと信じています。

自分なりに心のこもった参拝を心がけるだけでも清々しい気持ちになるものです。

サムハラ神社大阪のご利益の種類|恋愛や結婚にも効果がある?

サムハラ神社にお参りに行く前にすること

サムハラ神社はかなり大きなパワーやエネルギーを発している神社と言われています。

体が弱い方精神的に落ち込んでいて弱っている方は、避けた方がよいかもしれません。

体調を整え、神様に正面からご挨拶できるよう体調を整えてからの参拝をおすすめします。

サムハラ神社の混雑状況をチェック

神社の祭事の日や、指輪のお守りの入荷日が近くなると早朝から人が混み合います。

あえてその日を狙って参拝に行く方は問題ありませんが、

静かな雰囲気で参拝をしたい方は、事前にチェックしておきましょう。

サムハラ神社の指輪情報まとめ|効果がスゴイ!入荷日と種類やサイズも詳しく!

サムハラ神社の春秋季大祭の日程と時間|ご利益がある4日間とは?

ただし、サムハラ神社は大変人気のある神社のため平日でも多くの人が参拝に訪れています。



サムハラ神社のアクセス方法を確認



サムハラ神社への行き方も重要です。

交通の便が良いということは、何通りも行き方があります。

あなたの都合の良い路線やルートを選びましょう。

サムハラ神社のアクセス|大阪駅から電車と徒歩のルートと時間

サムハラ神社大阪アクセス|最寄り駅から最短の徒歩ルート比較

サムハラ神社アクセスまとめ|大阪と岡山の行き方と所要時間を地図で詳しく!

サムハラ神社に着いたらまずすること



鳥居をくぐる前に軽く一礼しましょう。

鳥居は、神様の世界への玄関口です。

鳥居の前では一礼し、「ここから先は神聖な場所だ」と思いながら鳥居をくぐりましょう。

サムハラ神社の参道の歩き方

本殿(拝殿)までの道は参道です。

こじんまりした神社ですが、ちゃんと参道がありますので、真ん中を通らず左か右に寄ってあるきましょう。

真ん中は神様の通り道です。

また、次の「手水舎」は左にあることが多いため、左側を通る方が無難です。

サムハラ神社の手水舎でのお清めの手順

次に「手水舎(てみずや、ちょうずや)」で清めます。

ご存知の方も多いですが、あらためて復習します。

右手で柄杓(ひしゃく)を持ち、水をすくって左手にかける
柄杓を左手に持ち替え、右手にかける
柄杓を右手に持ち替え、左手の手のひらに水を受け、その水で口をすすぐ
もう一度左手に水をかけて手を清める
柄杓を立てて柄に残りの水をつたわせて清め、もとの位置に柄杓戻す

サムハラ神社の参拝の手順

さてここで参拝方法に移ります。

拝殿に着いたら、軽く一礼します。

お賽銭をそっと静かに入れ、(投げてはいけません)
があれば鳴らします。

二礼二拍手一礼について

最初に2回深くお辞儀をします。

手を合わせ、両手を少し斜めにずらし、大きく2回柏手(かしわで)を打ちます。

手を合わせ祈ります。

最初に神様の名前、次に自分の名前とどこで何をしているかをお伝えします。

神様の名前は以下です。

造化三神(ぞうかさんしん)とも呼ばれる最強の神様たちです。

天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)

高皇産霊神(たかみむすび)

神皇産霊神(かみむすび)

(御祭神について)
サムハラ神社大阪のご利益の種類|恋愛や結婚にも効果がある?

お願い事があればお伝えする。

お願い事は欲張らないようにしましょう。

1回深いお辞儀をして終わりです。

境内の参拝順路は関係ない

サムハラ神社のの神様は造化三神といい、位や偉い順番などありません。

正面の拝殿へ参拝がおわれば、自由にお参りして大丈夫です。

お願い事は一つ?もしくはしないほうがよい?

サムハラ神社の口コミでは、お願い事は必ず1つだという人も。

とにかく、欲張る人、欲深い人は神様に好かれません

日頃の感謝を述べて、お願い事があれば、熱い思いを心の中でお伝えしましょう。

お守り授与や御朱印、おみくじは必ず参拝の後

最近の指輪をはじめとするお守りの人気や御朱印のブームで、参拝よりも「早く並ばなければ」という想いが先行してしまいがちです。

しかしながら、神社とは、まず最初に行うのは「神様へのご挨拶」です。

参拝をせずに欲のまま動くのは好ましくありません。

有難い神様のパワーをいただくためには礼儀正しく行動したいものですね。

かならず参拝を済ませてから授与品のことを考えましょう。

サムハラ神社の御朱印まとめ|大阪岡山の効果や種類と入手方法

サムハラ神社お守りまとめ|種類一覧と指輪以外の値段や効果(大阪岡山)

サムハラ神社の祈祷料|受付時間や予約と厄除け以外の種類も紹介

サムハラ神社おみくじの種類とおすすめ!吉なら小判で大吉は何?

■絶対に願いを叶えたい人の参拝マナー
神社参拝の仕方~具体例~ご利益アップの祈願方法と氏神に行く理由【絶対に願いを叶えたい方】

サムハラ神社の参拝時間など基本情報

境内は拝観自由ですが、社務所の受付時間(営業時間)は決まっています。

社務所受付時間:
9:00〜17:00

電話番号:
06-6538-2251

サムハラ神社大阪の営業時間や社務所の電話受付ほか基本情報

お参りする神様に失礼がないような参拝の方法を調べるとたくさんありきりがありません。

ですが、一番大切なのは、日ごろの健康や幸せに感謝することです。

お願い事があれば、神様に真剣な熱い心をお伝えすることが大切です。

見えないものを崇拝し信じる心は、不思議と気持ちが前向きになる力を湧き起こしてくれます。

ぜひ一度サムハラ神社へお参りに行かれてみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link