大阪の話題のパワースポット「サムハラ神社」

厄除けで有名ですが、「効果がスゴイ!」と噂のお守りの指輪を求めて多くの参拝者が訪れます。



多い時には早朝から100人以上並ぶんだとか。

電車でサムハラ神社へ急いで向かわれる方は最寄駅から徒歩での行き方と所要時間を事前に知っておきましょう。

他にもサムハラ神社について記事を書いています。
よろしければどうぞ。








サムハラ神社(大阪)アクセス|基本情報

サムハラ神社







大阪市の中心部にひっそりとある神社。

神秘的な神社でパワースポットとして有名です。

所在地:
〒550-0012  大阪府大阪市西区立売堀2-5-26

電話番号:
社務所 06-6538-2251

受付時間:
9:00〜17:00(基本)

創建:
1950年(昭和25年)

例祭:
月次祭(毎月23日)
春秋大祭(4月・10月 22・23日)

主祭神:
天御中主大神、高産巣日大神、神産巣日大神

地図:



岡山県の山奥にあるサムハラ神社の「奥の宮」へのアクセスはこちら
サムハラ神社 岡山アクセス|住所や行き方は?車ルートと所要時間

(サムハラ神社のアクセスについて詳しくまとめた記事もどうぞ。)
サムハラ神社アクセスまとめ|大阪と岡山の行き方と所要時間を地図で詳しく!

サムハラ神社(大阪)アクセス|最寄り駅「西大橋駅」



サムハラ神社のアクセスで、「西大橋駅(にしおおはしえき)」のほかに3つの最寄り駅があります。

サムハラ神社(大阪)アクセス|最寄り駅から最短徒歩ルート比較

どこも駅からの徒歩時間に大差はありませんが、西大橋駅は利用者も多く比較的徒歩時間が短いルートといえます。

今回は「西大橋駅」からサムハラ神社へのアクセスについて、詳しく情報をお届けします。

写真からも見てわかるように、最寄り駅「西大橋駅」周辺は車通りも多い道路に囲まれたエリアとなっています。

サムハラ神社はこういった多くの車や人が行き交う場所から少し入った場所にひっそりと佇む神社です。

それでは神聖な場所への行き方をご説明しましょう。

地下鉄「西大橋駅」出口はどこ?

最寄り駅の1つ「西大橋」駅からの徒歩ルートについてご説明します。

西大橋駅へは地下鉄長堀鶴見緑地線を利用します。



西大橋駅の出口は、「1番」出口となります。

オフィスビルの脇に出口があります。

西大橋駅からの徒歩ルートと所要時間

地下鉄長堀鶴見緑地線の「西大橋駅(にしおおはしえき)」からは徒歩8分(650m)。



大通りから新町南公園という街の大きな公園の真ん中を横切って行くルートとなります。



公園を出るとそこからはオフィスビスと住宅街の道をずんずん歩いて行きます。

方向を間違えなければ特に困難な道ではありません。

しばらく住宅街の中をジグザグに進み、

「教会」まで来るとサムハラ神社まですぐです。

flck160101_02



「え?こんなところに神社が?」という印象を持たれるかもしれませんが、スピリチュアルな方に言わせると入り口には特別な雰囲気を感じるそうですよ。

「スゴイ指輪」と有名になったサムハラ神社のお守りの指輪「御神環」ですが、入荷日近くになると連日多くの人が並んでいます。

早朝から並んでいるため、8時過ぎに来られた方は神社の外まで人がずらりと並んでいます。

flck160101_12



サムハラ神社の指輪|入荷日情報と入手方法!並ぶ時間や予約のお取り置き【大阪】

常に在庫はなく、入荷日が付きに2回あるそうですが、全て手作りの指輪のため、入荷日や入荷する指輪サイズも全く不明です。

そのため、入荷日を予想し、入荷予想日の前日から並び続けるんだとか。

入手するには根気と情熱が必要です。

もし、指輪をお求めになる方は、「サムハラ神社に行く前の準備」としてこちらの記事をどうぞ。

サムハラ神社の指輪|入荷日情報と入手方法!並ぶ時間や予約のお取り置き【大阪】

サムハラ神社の指輪お守り「御神環」の値段(初穂料)はいくら?【大阪】

サムハラ神社の指輪はどの指につける?はめる場所の効果と意味【大阪】

サムハラ神社の指輪サイズと種類(画像)|号数がない時の注意点【大阪】

サムハラ神社の指輪の素材や材質は?金属アレルギーの場合や製造元も【大阪】

サムハラ神社の指輪の効果と期限は?恋愛のご利益の口コミ体験談【大阪】

サムハラ神社の指輪は郵送できる?遠方者の注文方法と返納の注意点【大阪】

サムハラ神社の指輪入荷の問い合せ電話番号がつながる時間(口コミ)は?【大阪】





まとめ

いかがでしたでしょうか。

4つほどある最寄り駅の中でも比較的歩くのにわかりやすいルート「西大橋駅」と言えます。

西大橋駅の出口は1番出口となり、オフィスビルの階段から出ます。

途中、公園があったり、教会があったり目印もありわかりやすいルートです。

万が一迷ってしまったら、近所の人に尋ねれば皆さん親切に教えてくれますからご安心を。

指輪をお求めに行かれる場合は、無事に入手するために方法がありますので、事前にしっかり確認しておきましょう。

(サムハラ神社の指輪お守りの入手方法や詳しい情報はこちらから。)



それでは最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサーリンク