大阪市内にある強力なパワースポットとして有名な「サムハラ神社」

神字で表される「サムハラ神社」は地図ではカタカナ表記されます。

近年、その人気に拍車をかけたのが厄除けの御神環(御守り指輪)。

サムハラ神社 指輪御守18金バージョンGET(^-^)/ #japan #osaka #itachibori #samuharashrine #like4like #l4l #instagood #instadiary #instalike #instagramjapan #wu_japan #instajapan #instafollow #instapic #instaphoto #instacool #seiei #日本 #大阪 #立売堀 #サムハラ神社 #指輪 #誠栄



入荷してもすぐに売り切れてしまう人気のお守りで、入荷日が不明だったりと入手困難な指輪お守りとなっています。

今回はこの御神環(御守り指輪)のサイズがどんな種類があるのか、また、指輪の号数が合わない場合の注意点をまとめます。

ほかにもサムハラ神社についての記事を書いています。
よろしければどうぞ。








サムハラ神社の指輪サイズと種類







サムハラ神社の指輪の画像はこちら。↑

とても素敵な指輪です。

見た目はシンプルなシルバーの指輪。

色違いはなく、デザインは1種類のみです。

指輪の内側にはサムハラ神社の「サムハラ」という文字と、御祭神が刻印されていています。

(サムハラ神社の指輪お守りの入手方法や詳しい情報はこちらから。)

サムハラ神社の指輪サイズについて

入手困難と言われるサムハラ神社の指輪のサイズについて調査。

サムハラ神社の指輪は、

サイズは「1号~30号」まで

扱っているようです。

「指輪のサイズがわからない」という方は以下のリストからご自分のサイズをお探しください。

糸かひもがあれば測れます。

実際に指輪をはめた時のサイズ感もありますので、あくまでご参考にどうぞ。

実は、指輪を付ける場所によって意味やご利益も違ってきます。

気になる方はこちらもご参考にどうぞ。

サムハラ神社の指輪はどの指につける?はめる場所の効果と意味

1号 40.8mm
2号 41.9mm
3号 42.9mm
4号 44.0mm
5号 45.0mm
6号 46.1mm
7号 47.1mm
8号 48.2mm
9号 49.2mm
10号 50.3mm
11号 51.3mm
12号 52.4mm
13号 53.4mm
14号 54.5mm
15号 55.5mm
16号 56.6mm
17号 57.6mm
18号 58.6mm
19号 59.7mm
20号 60.7mm
21号 61.8mm
22号 62.8mm
23号 63.9mm
24号 64.9mm
25号 66.0mm
26号 66.9mm
27号 68.0mm
28号 69.1mm
29号 70.1mm
30号 71.2mm



サムハラ神社の指輪お守りの入荷日は当日になるまでわからず、予約は受け付けていません。



さらに、品切れで新たに入荷しても、毎回全サイズが入荷するわけではありません。

つまり、運よく入荷日に行けたとしても自分の指に合う号数があるとは限らないのです・・・。

ご利益がスゴイというのはもちろんですが、「幻の指輪」や「奇跡の指輪」と言われる理由がここにあります。

サムハラ神社の指輪の号数が合わない時の注意点

社務所でいただく際に、「自分のサイズにあった指輪がない」ということも多々あります。

入荷日を調べて、長時間行列に並んでやっと訪れたチャンスに、自分のほしいサイズがなくても「どのサイズでもいいから欲しい」と思ってしまうのは当然です。

ですが、明らかにサイズが合わない場合は、社務所の方からご指摘が入り指輪をいただくことができないそうです。

そもそも、お守り肌身離さず身につけておかないとご利益がないもの。

御神環(御守り指輪)も同様ですから、サイズの合わない指輪には「ご利益の効果が出ない」のだそうです。

つまり、自分のサイズがない場合は、「出直す」「あきらめる」しかありません。

考え方によっては、あなたのサイズが見つかる日は、神様の決めた「最良のタイミング」です。

本気で願いを叶えたい気持ちがあるなら、次の機会を待つしかありません。

指輪のお直しは可能?



サイズに「少しだけ大きいけど指輪が外れないから大丈夫」と思う方もいらっしゃるでしょう。

そういった時に一瞬「お直しできるのかな」と頭をよぎるかもしれません。

サムハラ神社の指輪は神様から授かるありがたい「お守り」です。

大きさを調整したり、加工は絶対NGです。

お店で買うジュエリーとは違いますから、間違っても「お直しをお願いします」と社務所でお願いしないように。

指輪のサイズが合わなくなったら?

指輪のサイズが合わなくなることもよくあることです。

そういった場合はどうなるのかも知りたいところです。

「新しくぴったり合う指輪いただいて、古い方を返納する」

ことになります。

入荷日を狙って直接神社で並ぶか電話して入荷しているかお問合せしましょう。

サムハラ神社の指輪|入荷日情報と入手方法!並ぶ時間や予約のお取り置き

サムハラ神社の指輪のサイズや種類のまとめ

いかがでしたでしょうか。

サムハラ神社の指輪を入手するのは簡単ではありません。

無事に指輪の入荷の日に出会えたとしても、自分のサイズが入荷されていない場合もあります。

そして、待ちに待った運命の指輪との対面を果たしても。。。

「微妙にサイズが合わない」ということもあります。

そういった場合にはどうしたらよいのかは、一旦冷静になって落ち着いて考えましょう。

もしくは、直接いただく前にそういった状況になった場合に迷わないよう、サイズがない場合にどうするか決めておくとよいかもしれませんね。

「サイズが合わないとご利益がない」

「お直しはできない」

ということを忘れずに。

あなたの願いを叶えるぴったりの指輪と出会えますようにお祈りします。

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。


スポンサーリンク