大阪で話題のパワースポット「サムハラ神社」(大阪市西区)ですが、特に注目度の高いお守りをご存知でしょうか。

指輪型のお守りで「御神環」(指輪形肌守り)と呼ばれるお守りです。

行列に並んだり、問い合わせの電話をかけ続ける必要もあるかなり入手困難な指輪です。

こんにちは、誠栄です。 欠品中だったサムハラ神社の 指輪型のお守りをゲット(^-^)/ このお守りの持つ偉大な力は いろいろと聞き及んでいます。 さらにパワーアップした誠栄 にご期待くださいませ(笑) 皆さん、午後も素敵に華麗に。 #こんにちは #幸せ #感謝 #誠栄 #サムハラ神社



この指輪のお守りですが、サイズや号数があり、事前に自分のつけたい指の号数(サイズ)を知っておく必要があるんだとか。

自分の欲しいサイズの指輪がない場合もありますが、ないからと言ってサイズが全く合わない指輪をいただこうとしても社務所の方にご指摘をうける場合もあるそうですよ。

ほかにもサムハラ神社についての記事を書いています。
よろしければどうぞ。

サムハラ神社の指輪|入荷日情報と入手方法!並ぶ時間や予約のお取り置き【大阪】

サムハラ神社の指輪お守り「御神環」の値段(初穂料)はいくら?【大阪】

サムハラ神社の指輪サイズと種類(画像)|号数がない時の注意点【大阪】

サムハラ神社の指輪の素材や材質は?金属アレルギーの場合や製造元も【大阪】

サムハラ神社の指輪の効果と期限は?恋愛のご利益の口コミ体験談【大阪】

サムハラ神社の指輪は郵送できる?遠方者の注文方法と返納の注意点【大阪】

サムハラ神社の指輪入荷の問い合せ電話番号がつながる時間(口コミ)は?【大阪】

サムハラ神社岡山まとめ|指輪・お守り・御朱印・アクセス・ご利益ほか








サムハラ神社の指輪はどの指につける?

flck160101_18







サムハラ神社の指輪のお守りをいただく前に、まずは、「どの指にはめるか」決めておきましょう。

サムハラ神社の指輪お守りは1人1つしかいただけません。



ぴったりのサイズがなければ社務所の方からいただけない可能性もあるんだとか。

(いつまでもサイズが決まらない場合は、順番を後回しにされてしまいますのでご注意を!)

また、つける指によってもお守りの効果やご利益が違えば、あなたの願いはいつまでも叶わないかも。

願いが適当であれば神様も振り向いてはくれないということにもなります。

本当にサムハラ神社の指輪型のお守り「御神環」をいただきたいのであれば、指輪のサイズについても真剣に考えた方が良さそうですよ。

サムハラ神社の社務所には指輪のサイズを測る「リングゲージ」が置いてありますが、順番が測っている間は授与が後回しになりますので、事前にサイズは決めておきましょう。

指輪をはめる場所で効果と意味が違う

指輪は左右10本の指のどこの指につけるかで意味が異なってきます。

風水の世界では、それぞれの指には別の運を引き寄せるパワーが宿っていると考えられています。

また、指輪をつけることで想いや願いを叶えるエネルギーがもらえるのだとか。

せっかく「願いが叶う」指輪のお守りをいただくなら、はめる指の意味にもこだわってみませんか?

お守りの指輪にあなたが込めたい気持ちによって、指を選ぶのも大切な事です。

それでは指輪をつけるそれぞれの指の意味を調査しましょう。

右手と左手どっちがいい?

右手は「現実にむすびつく」

左手は「精神に結びつく」と言われています。

自分の進むべき道がわからないと感じる時は、左手に指輪をつけるといいかもしれません。

すでに強い意思があり、行動を起こすのみ、という方は、右手に指輪をつけて「お守りの後押し」をいただけるとベストです。

(サムハラ神社の指輪お守りの入手方法や詳しい情報はこちらから。)

それぞれの指の意味や役割を知ろう

指輪をつける指選びのご参考に、指輪をはめるそれぞれの指の意味を調べました。

どの指にはめるか、何指につけるか、付け方について迷っている方はこちらをどうぞ。

親指

親指の指輪は英語でサムリングといいますね。

親指は指の中でも一番太く短いため、指輪が付けにくいのでは?と考えますが、古代から親指に指輪をする歴史もありますから気にする必要はありません。

右手の親指は「指導力」のパワーを司る指。

人の上に立ちたい、リーダーシップをとりたい時にはパワーがいただけると言われています。

出世やトップを目指す方に最適です。

左の親指は困難な時もブレることなく自分の考えを貫くパワーをいただける指だそうです。

行動力や意志をしっかり持ち続ける力を授かりそうですね。

人差し指

人さし指と呼ばれるだけあり、意味は「指標」「指針」といった意味があるのだそう。

行動力を高めたいときに人差し指に指輪をはめると後押しをしてくれるんだとか。

右手の人さし指は、集中力を高める力がある指です。

あなたの抱いた理想が、現実になるために行動力や決断力が必要だと感じたら、人差し指がおすすめです。

左手の人さし指は積極性を高める指。

問題解決する、乗り越えるという意味もあるそうですので、行動力を上げ、例えば、恋愛で障害を抱えている人に向いています。

中指

中指直感やひらめきの象徴と言われています。

インスピレーションやを高めることは、仕事や出会いに重要ですね。

右手の中指の場合、未来を創造し導くための直感やひらめきを得ることができるんだとか。

邪気をはらう「厄払い」という意味もあるので総合的に運が向上すると言われています。

左手の中指は協調性を高めるのにいい指のようです。

人間関係が良好になるので仕事や家庭、パートナーとの対人関係がスムーズになり円満になれるエネルギーをもらえそうです。

薬指

薬指は、創造性を象徴する指と言われています。

特に左手の薬指は、直接心臓につながっているとされ、命に一番近い指として神へ誓いをする「愛の約束」の指、神聖な指とされています。

右手の薬指には中指と同じく、愛を深め、絆を深める、願い事を叶える指とされています。

恋をしているときは、寝ている時だけつけても効果的なんだとか。

左手薬指は夫婦が永遠の愛を誓うために結婚指輪や婚約指輪をつける場所。

結婚していなくてもお互いの愛を深める効果があるそうですので、愛する恋人にもらった指輪は薬指につけてもいいでしょう。

小指

小指にはめる指輪はピンキーリングと呼ばれます。

若い女性がお守りとしてつけている事も多い指です。

小指の指輪は「チャンスを呼び込む力」なんださそうです。

右手の小指は表現力豊かにするパワーがるのだそう。

自分の魅力をアピールしたい時に身につけていれば、あなたの良いところが相手に伝わりやすいかも。

左手の小指は新しい出会いや愛を呼び込むパワーがあるのだとか。

彼氏彼女ががほしいときや生活に変化がほしいときは左手の小指に合う指輪を探してみるのもおすすめです。

サムハラ神社の指輪お守りに一番よい指

flck160101_12



それぞれの指にはめる指輪について理解が深まりましたか?

サムハラ神社でいただく指輪をはめる指を決める参考になりましたでしょうか。

正直、欲しい指輪のサイズを決めたとしても求めているサイズがあるとは限りません。

口コミでは、どのサイズもすぐに売り切れてしまうそうですので・・・

入荷情報についてはこちらで詳しく。
サムハラ神社の指輪|入荷日情報と入手方法!並ぶ時間や予約のお取り置き【大阪】

サムハラ神社の指輪形肌守り「御神環」は、神様のご加護を得られる大切な指輪です。

いい加減な気持ちでいただくのではなく、神様が選んだタイミングで最適な指輪ををいただけると信じましょう。

というわけで、どの指輪が良いかですが、

一応あらゆる面で総合的に言えば、「右手の薬指」がおすすめです。

女性なら、サイズ的には、7号~9号サイズでしょうか・・・

(理由は上記の意味を見てください)

でしが、やはり、皆さんよく調べて同じことを考えています。

人気の指となっていますが、人は人、自分は自分で考えを貫きましょう。

どの指にするかはあなた次第ですね。

自宅で指のサイズを測る場合は、糸やひもで指のサイズを測り、以下のリングサイズ一覧から指輪のサイズをご参考にしてください。

1号 40.8mm

2号 41.9mm

3号 42.9mm

4号 44.0mm

5号 45.0mm

6号 46.1mm

7号 47.1mm

8号 48.2mm

9号 49.2mm

10号 50.3mm

11号 51.3mm

12号 52.4mm

13号 53.4mm

14号 54.5mm

15号 55.5mm

16号 56.6mm

17号 57.6mm

18号 58.6mm

19号 59.7mm

20号 60.7mm

21号 61.8mm

22号 62.8mm

23号 63.9mm

24号 64.9mm

25号 66.0mm

26号 66.9mm

27号 68.0mm

28号 69.1mm

29号 70.1mm

30号 71.2mm

31号 72.3mm

32号 73.3mm

サムハラ神社の指輪はどの指につけるかまとめ

いかがでしたでしょうか。

あなたの悩みを解決する参考の情報はお届けできたでしょうか。

どの指を選ぶかはあなた次第ですが、自分の気持ちに正直に「本当に自分が必要としてるもの」を選びましょう。

指輪があるかどうか、いただけるかどうかは、神様の意志によるとことが大きいサムハラ神社の指輪のお守りですが、

自分の気持ちにまっすぐに何度も足を運んでいる人も多くいます。

一生懸命、本気でお願いすることが重要なのでしょう。

サムハラ神社
〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀2丁目5−26

大阪市営地下鉄
長堀鶴見緑地線『西大橋駅』から徒歩6分ほど
中央線・千日前線『阿波座駅』から徒歩10分ほど

TEL:
06-6538-2251

参拝料:無料
参拝時間:なし
(社務所は9時~17時)






お得に旅を楽しみたい方に。
旅の計画はお早めに・・・



それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。



スポンサーリンク