東京にある神社今戸神社(いまどじんじゃ)と言えば、縁結びや恋愛成就のご利益があると評判の神社です。

メディアで取り上げられることが多く、「招き猫」発祥の神社でも有名ですね。

Shrine of Cat - Imato-Jinja (今戸神社), in Asakusa (浅草) Tokyo (東京) Japan



「福を招く」ということで、縁結びや恋愛成就の今戸神社のお守りは大変人気が高く、さらに「かわいい」と評判です。

今回はその人気の高いお守りの中でも特に限定と呼ばれる特別なお守りについてご紹介します。

お正月季節限定ハートがモチーフになったかわいいお守りまでご紹介しましょう。

他にも今戸神社についての記事を書いています。
よろしければどうぞ。








今戸神社のお守りの限定は?種類があるの?

今戸神社









本殿に祀られている夫婦の招き猫をはじめとして、「なで猫」の石碑、招き猫が描かれた絵馬など、境内では色々な招き猫を見ることができます。

更には本物の猫ちゃんが境内で飼われているのだとか。

猫好きにはたまらない神社ですね。

DSC_1550



御守は、がモチーフになったお守りが人気です。

とにかく「かわいい!」と評判で、「角がたたないように」というコロンと丸いお守りは乙女心をくすぐる形となっています。

そんな、招き猫のご利益がいただける限定のお守りはさらに人気で、無くなり次第終了なるほどです。

正月限定のお守りは正月三が日でいただけるというお守りと元旦限定のお守りとあるようです。

また、季節限定の御朱印もカラーが豊富ですぐに売り切れてしまうんだとか。

あらに、ハートをあしらった数量限定のお守りは、口コミで噂が広まり大人気となっています。

こちらも売り切れになることが多いそうですよ。

それでは限定のお守りのそれぞれについてご紹介していきいきましょう。

今戸神社について気になる情報を詳しくまとめた記事はこちらです。

今戸神社の正月限定のお守り(時間・混雑)

今戸神社



とにかどれもかわいいと評判の今戸神社のお守り。

ちょっとしたキャラクターグッズのような雰囲気であれもこれもと欲しくなってしまいます。

お正月のお守りの授与時間ですが、

元旦:
0:00〜18:00

三が日:
9:00〜17:00

元旦だけいただける限定のお守りですが、毎年デザインが変わるようです。

「元旦限定の縁結びのお守り」を求めて参拝に来る方が行列を成すのだとか。

初詣期間はかなり混み合うことで有名な今戸神社ですから、お正月限定のお守りをゲットするためには、早めに行く必要がありますね。

今戸神社の季節限定のお守り



「季節限定のお守り」もあります。

こちらも特別限定の為、このお守りをもとめてやってくる参拝者もいるほどです。

桜の時期には「桜」をモチーフにした巾着お守りがいただけるようです。



今戸神社のハート柄の限定お守り



数量が限られているということで口コミで広がった話題のハートのお守りです。

可愛いピンク色のお守りで、夫婦の猫の周りにハートが散りばめられています。

年明けのタイミングでデザインが変わるようで、元旦から発売される限定のハードのお守りをいただきに行列ができます。

確かにかわいいピンク色にハート・・・

人気がわかりますね。

今まで何種類かデザインが発売されているので、「限定」としてふさわしいお守りと言えます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今戸神社の人気のお守りの中でもさらに特別な限定御守の人気度が伝わったでしょうか。

混雑は初詣の時期がピークとなります。

女子だけではなく、男子もカップルも訪れる人気の神社で、メディアでも度々「招き猫」で有名な神社として紹介される有名な神社です。

縁結びや恋愛成就のご利益で有名ですが、お守りについては種類も豊富ですので、ぜひあなたの想いを叶えてくれそうなお守りをゲットしてくださいね。

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。



スポンサーリンク