クリスマスシーズンになるとケーキの予約をしようか気になってきますね。

2017年のシャトレーゼのクリスマスケーキは、

2017年12月16日(土)まで

予約受付中です!

価格の割にはクオリティーが高く美味しいシャトレーゼのお菓子を購入したことがありますか?

シャトレーゼでは、卵や牛乳、水、果物など、お菓子に必要な素材を、地元の契約農家や農場より直接仕入れ、その生産地でお菓子づくりを行っています。

どこも割と大きな店舗ですが、中に入ると「手作りのお菓子屋さん」という優しい雰囲気が私は大好きです。

さて、クリスマスケーキといえば世間一般的に「予約が必要」という認識が浸透していますが、デコレーションの可愛さや品揃えが豊富で人気が高いシャトレーゼではどうなのでしょうか。

ケーキが予約なしで当日購入できるのか、半額で購入できるという噂は本当なのかを検証しましょう!


Sponsored Link


シャトレーゼのクリスマスケーキ2017当日販売はある?

\シャトレーゼ2017年クリスマスケーキ公開/ 今年のXmasケーキは全50種類! 本日10月6日(金)より全国のシャトレーゼで予約受付を開始いたします。 ホームページではスペシャルページにてXmasのラインナップを公開中! https://www.chateraise.co.jp/campaign/xmas2017 さらに抽選でプレゼントが当たる「シャトレーゼXmasケーキ総選挙」も開催中! 皆様のご参加をお待ちしております! #シャトレーゼ #Chateraise #クリスマス #Xmas #Christmas #キャンペーン #抽選 #当選 #プレゼント #アイスケーキ #人気 #総選挙 #1位 #期間限定 #Xmasケーキ #クリスマスケーキ #プレミアム #食べたい #1番 #おいしい #ケーキ #予約 #デコレーションケーキ #苺 #チョコ #チーズ #ブッシュドノエル #サンタ

シャトレーゼ Chateraiseさん(@chateraise.jp)がシェアした投稿 –

シャトレーゼのクリスマスケーキは、「予約なしでも購入OK」です!

当日にも店頭販売がされていますので、あの美味しくて可愛いケーキが予約していなくても当日購入できちゃうんですよ!!

ただ、品揃えについては、店舗によって若干違うようなので、事前にどんなケーキがあるのか知っておいた方が良さそうですね~。

まず、シャトレーゼのケーキカタログや公式サイトを見れば、クリスマスケーキが確認できます。

どれも美味しそうで「あれもこれも」になりがちですが、人気のケーキだと売り切れの可能性も高いです。

もし「どうしてもこのケーキが食べたい!」という場合は、お店にあらかじめ問い合わせておきましょう。

公式サイトのQ&Aがありますのでこちらも併せてご確認ください。

Q. クリスマスケーキの予約はいつまでですか?
A.
12/16(土)までです。なお、イベント商品の為、一部数量に限りがあるものがございますので、お早目のご予約をお願いします。

Q. クリスマスケーキの当日販売はありますか?
A.
当日販売も致します。お店ごとに品揃えが異なりますので、ご利用の店舗にご確認ください。

Q. クリスマスケーキはWEB(ネット)から予約できますか?
A.
申し訳ございませんが、WEB上(アプリケーションを含む)でのクリスマスケーキのご予約はできません。ご予約は全国のお店で承っております。

Q. お店から商品を配達してもらえますか?
A.
基本的には行っておりません。お店にご相談ください。

また車で行かれる方は、この時期は駐車場も激混みですので要注意です。

開店と同時に行くか、午前中のうちには購入を済ませたほうが良さそうですね!



Sponsored Link



シャトレーゼのクリスマスケーキ2017半額になる時間は?

クリスマスケーキと言えば「割高」なイメージがありませんか?

確かに1割~2割増しの感覚があります。

ですが、シャトレーゼのクリスマスケーキを半額で購入できる裏技があるんです。

噂は本当でしたよ!!!

が、、、、!

半額ケーキがゲットできるのは、クリスマスの翌日、つまり「26日」だとういうことです。






そして、、、!

店舗によっては「25日の夕方」から半額にしているところもあるようですよ!




クリスマス過ぎても全然気にしない方、普段のケーキとしてクリスマスケーキを楽しみたい方、せっかくだから2個買いしたい方・・・などなど。

今は、クリスマス時期にお仕事でパーティなど関係ない方も多くいらっしゃいますよね。

また生活スタイルも様々・・・。

この時期だけの美味しいクリスマスケーキをいろいろな形で味わうのも「全然あり」です!

なんといっても「半額」はテンション上がりませんか?

いわゆる「売れ残り」のケーキというのは事実なのですが、賞味期限が大丈夫なら問題ありませんよね。

ですが、店舗によって在庫品揃えも違いますので、事前のお問い合わせはした方が無難かもしれません。

そして、半額ケーキを買いに行くおすすめの時間ですが、

25日(店舗による)の場合・・・いわゆる「夕方」(詳しい時間は不明)

26日の場合・・・開店時間か午前中(購入経験者.談)



シャトレーゼの半額は意外と知っている人が多く、例年早い段階で売り切れることが多いようです。

26日に行かれる方は、オープン時間を事前に確認しておきましょう!

ほとんどのシャトレーゼの店舗は、AM9:00~か、AM9:30~開店となりますが、最寄りのお店のオープン時間は要チェックです!

まとめ

いかがでしたか?

シャトレーゼのケーキは、程よい甘さやかわいいデコレーションで子供から大人まで人気が高いですよね。

友人が集まる場のお土産に、子供会などでも差し入れをすれば喜ばれます。

クリスマスケーキの時期は確かに混みあいますが、当日購入は、開店時や午前中を狙えば、お好みのケーキをゲットできそうですね!

25日の夕方や、26日の半額ケーキも時間さえ気をつければ、選べなくても何とか手に入りそうです。

ただし、繰り返しますが、事前のケーキのリサーチや開店時間のチェックはお忘れずに!

では、楽しいクリスマスをお過ごしください♪♪♪



Sponsored Link