映画「ちはやふる-結び-完結編」の公開日がやっと決定しました!

2018年3月17日(土)公開です。

「上の句」「下の句」はご覧になられましたか?

私は原作を愛読していますが、映画では原作コミックにはない躍動感や臨場感が味わえます。

「みんな負けないで!」というかるた部の勝利を願うドキドキ感がたまらないんですよね!

自分も一緒に瑞沢高校代表で戦ったかのような勝利の感動と気持ちの良い達成感で満たされます。

そして時々「胸キュン」の切ないモードに切り替わるのがヤバイ・・・んです。

(詳しくは今から語ります)

前作では、原作を知っていてもかなりヒット作品でしたから、来年公開の「ちはやふる-結び-完結編」がどんな展開なのか注目です!

Sponsored Link



「ちはやふる-結び-完結編」上映期間はいつまで?

ちはやふる

最新特報動画


残念ながら、まだ何も発表されていませんね。

そして、劇場ごとに上映期間はいろいろです。

ほとんどの映画は上映開始されてから、平均1ヵ月程度と言われていますので、おそらく「ちはや」は2018年4月末~5月上旬あたりで終了の可能性が高いです。

これ以降は作品の人気度に左右されるということですが、デートの予定など計画的に予定を立てたいですよね!

「TOHOシネマズ 」と「イオンシネマ」の上映期間の確認方法を調べましたのでご参考にどうぞ。

<TOHOシネマズ>

・各劇場の上映スケジュールに記載されている
・上映終了日が決まり次第それぞれの上映タイトルの右端に終了予定日が記載される
・上映終了予定日の記載がない上映は、終了日未定

TOHOシネマ

<イオンシネマ>

・各劇場の上映スケジュールに記載されている
・上映終了日が決まり次第それぞれの上映タイトルの右に終了予定日が記載される

イオンシネマ



Sponsored Link



「ちはやふる結び完結編」原作ネタバレや恋の展開は?

まずはキャストについてご紹介しましょう!

シリーズ3作目にして完結編となる『ちはやふる ―結び―』に前作に続き豪華キャストが再集結しました!

主人公・綾瀬千早(広瀬すずさん)を始め、野村周平さん、真剣佑さん、上白石萌音さん、矢本悠馬さん、森永悠希さん、清水尋也さん、松岡茉優さんらおなじみのキャストが揃います。

そして今回、新メンバーとして優希美青さん、佐野勇斗さん、清原果耶さん、賀来賢人さんの出演も!

凄いメンバーですね!

瑞沢かるた部のにぎやかな様子や競技かるたの試合の白熱したシーンが目に浮かびます。

映画「ちはやふる結び」原作ネタバレ

前作『ちはやふる 下の句』から2年後、高校三年生になった千早たちは、受験を控え両立に苦労しながらも、高校最後の全国大会を目指しています。

太一は競技かるた部の部長として部員をまとめ、千早はクイーンの詩暢と勝負することを目標に練習に励む日々。

そして、瑞沢かるた部の新人部員募集で新たに個性豊かなメンバーが加わります。

学力学年トップでイケメンな太一(野村周平)に一目ぼれして入部した菫(優希美青)、準ミスクイーン経験者の伊織(清原果耶)、独特なかるたスタイルで勝負する筑波(佐野勇斗)がいろいろなトラブルを起こしていきます。

ミーハーな気持ちで入部した菫の「かるた」への情熱の芽生えや、伊織の千早に対するライバル心や挫折、生意気で人の意見を聞かない筑波が実は兄弟思いで優しい奴だったりと、ストーリーは賑やかに展開していくでしょう。



前作のラストでは千早と詩暢がクイーン戦で対決しているところで終わっていました。

また、太一と新が名人戦で対戦しているシーンが描かれていたため、おそらく千早と詩暢の白熱した試合シーンや、太一と新のガチ対決が描かれることは間違いないでしょう。

さらに、今回の「結び」の公開の最新特報動画で予告されているように、「太一がかるた部を去る」ことに・・・?

ストーリー展開がとても楽しみです。

映画「ちはやふる結び」気になる恋の行方は?

気になるのは、やはり千早、太一、新の三人の恋の行方でしょう!

とうとうあのクールな太一の「千早が好きだ」という素直な心を表にだしてくるんではないでしょうか。

前作でもチラホラと太一の恋心は描写されていましたが、どちらかというと「青春スポ根」色が強く、太一の恋についてはあまり展開がありませんでした。



おそらく完結編では「告白シーン」もあるでしょう!

そして恋のライバル新も千早への気持ちを告白!?

男らしくも切ない太一の心の描写に、「胸キュン」シーンの連続になる可能性大です。

常にクールな太一ですが、自分のかるたに限界を感じ苦悩します。

また、かるたをやっていく理由は何なのか、「千早のため」か「自分のため」かを自分に問います。

切なくて苦しくて・・・太一の心の葛藤は見どころの一つですね。

一方、太一の気持ちに気付きながらもマイペースな千早は、クイーンを目指し奔走します。


太一との恋の行方は?新との真剣勝負はあるのか?

千早はどちらを選ぶ?

など見どころ満載にワクワクしてきます!

そして、原作では描かれているのですが、「かなちゃん×机くん×肉まんくん」の微妙な関係や恋の行方も気になります。

かなちゃんを巡り二人の友情や関係がさわやかに描かれることでしょう!(期待!)

まとめ

語ると止まらなくなりますが、来年公開の「ちはやふる-結び-完結編」が楽しみですね!

本当に完結する内容なのかも原作愛読者には重要なポイントです。

原作コミックではストーリーがなかなか進みません・・・(泣)

少々もどかしい思いをしていますので、映画では「すっきり!さっぱり!さわやかに!」終わりたいものです♪

この作品の出演キャストも仲がとても良いみたいですよね!

「ちはやメンバー」でUSJに遊びに行ったりと楽しそうな現場の雰囲気が読み取れます。

主人公演じる「広瀬すず」さんの意気込みや想いも大きなことが伺えますね。

なんと!主人公「千早」と誕生日が6月19日と同じだとか?!

ヒット祈願に訪れた神社では、

「初主演をした、自分の中で大きな役であり、大きなこの作品が、みなさんのそばにずっと寄り添う映画になったらいいな」

「落ち込んだり行き詰まったりした時に、そばにいてくれるような映画になったらいいな」

とお願いをし、意気込んでいましたよ。

きっと良い作品に違いなさそうです!

この年齢にして青春スポ根映画にはまるとは少々恥ずかしいと思われるかもしれませんが、一度ご覧になればわかっていただけるかも。

是非劇場に足を運んでくださいね!

漫画本も面白いんです。↑
先が読みたい方はぜひ♪



Sponsored Link