蒼井優さんといえば、10月からの櫻井翔くん主演の新ドラマ「先に生まれただけの僕」(略して「さきぼく」)に出演中ですね!

赤字経営の私立高校がドラマの舞台となっていますが、蒼井優さんの高校の同級生が超豪華だった話をふと思い出しました。

出身高校などもどこか気になったので調べてみました!

Sponsored Link



蒼井優の高校時代の同級生は誰?出身高校も

まず蒼井優さんの出身高校についてです。

芸能人が多く通うことで有名な堀越学園出身です。

確か蒼井優さんは「福岡県福岡市」出身ですので、上京して堀越学園に通われてたんですね~

そりゃ芸能人多いはずでしょう~!と思うかもしれませんね。

ですが、意外とその年によって芸能人の多い少ないに差があるようで、蒼井優さんの同級生の時代だけは、ずば抜けて有名人が多い年となっていました。

<蒼井優の同級生は誰?>

・城田優
・小池徹平
・山下智久
・田中聖
・長谷川純
・北山宏光
・小谷幸弘
・蒼井優
・大塚ちひろ
・上戸彩(中退)

このメンバーが同じクラスにいると思うと毎日頭がクラクラしそうです。

てか、勉学に励めません・・・

選択コースは芸能コースだったようです。

一緒のクラスには、小池徹平さん、NEWSの山下くん、KATーTUNの田中くん、城田優さんも同じクラスだったようですよ。

昔フジテレビの「僕らの音楽」という番組で同級生の小池徹平さんと蒼井優さんが対談した時のトークが面白かったので、振り返ってみると、

まず、高校生時二人は席が隣り同士

そして、この二人が隣同士なのにほとんど会話なしだったそう。

小池君の方は話したいなぁと思っていたのに蒼井優さんのほうは友達から「隣りジュノンボーイのグランプリの子だよ」と聞かされていて意識しちゃって喋られなかったとのこと。

ほとんど会話なしのなかで言葉を交わした回数はたった2回!?だったそうですよ。



Sponsored Link



蒼井優の高校時代の先輩女優や芸能人がスゴイ!

蒼井優さんと堀越学園で同時期に学園生活を送っていた1つ上の先輩2つ上の先輩を調べてみました。

1つ上の先輩

・生田斗真
・尾上松也
・郭智博
・綾瀬はるか



2つ上の先輩

・松本潤
・中村七之助
・水川あさみ
・平山あや
・松田龍平(中退)

うわっ~確かに!

勢揃いですね~~!!

知名度高い!

皆さん芸能界にしっかりを根を生やしている方ばかりです。

実はその上の先輩もすごいんですが、キリがないのでこの辺に留めておきます。

ちなみに後輩には、サエコさん、手越祐也さん、長澤まさみさんがいらっしゃいます。

そしてやはり、こんなメンバーが通う高校ですから、学園生活がどんなだったのかも気になりませんか?

でも、、、意外にも?予想通り?蒼井優さんらしい・・・

「高校3年間で男子と一言も喋らなかった」らしいですよ。(NHK「あさイチ」にて)

でも、小池徹平さんとは2回しゃべっているので、正しくは「2回」ですけどね。

蒼井優さんは、小学校時代にいじめにあっていた経験があり、福岡から上京し、堀越学園に通うことになった時に「どうしたらいじめられないか」考えたそうです。

その結果、彼女は、

・男の子としゃべらない
・グループに属さない
・親友とだけ遊ぶ

を心がけ、「高校生活はすごいたのしかった楽しかった!」そうですよ。

女子的には「あるある話」ではありますが、意外とフツーな高校生だったということですね。

まとめ

いかがでしょうか。

蒼井優さんの同級生や先輩の芸能人はたしかにスゴイ!

でもどんなに華やかな学校生活かと思いきや、意外と地味でフツーでしたが、とても楽しい高校生活を送ったというお話でした。

性格が悪いとかいろいろタタかれている蒼井優さんですが、周りの空気を読む力がちゃんとある方のようです。

今後も芸能界でしっかりとご自分の立ち位置を考えて長く活躍しそうな女優さんではないかと思います。

蒼井優さんの意外な姿がご覧になりたい方はコチラ
嵐にしやがれ蒼井優がトランポリンでケガ?おでこの絆創膏の理由は?



Sponsored Link