待望の「ドクターX ~外科医・大門未知子~第5シリーズ」がテレビ朝日系毎週木曜午後9時が2017年10月よりいよいよスタートするようです!

「私、失敗しないので」でおなじみの大人気高視聴率ドラマが復活です!

キャストはおなじみのメンバーが揃うようですよ。楽しみですね~!

主役の米倉涼子さんも「楽しみにしていてください。私、失敗しないので(笑)」とのことですよ〜

前作はちょうど昨年10月から、ちょうど一年ぶりとなります。

2017年ドクターX ~外科医・大門未知子~第5シリーズが10月よりスタート!

米倉涼子演じる“孤高の天才外科医・大門未知子”、おなじみのメンバーが再集結し、「東帝大学病院」を舞台に復活します!

「ドクターXファミリー」を振り返り

まずは前作からのメンバーから

・「神原名医紹介所」の仲間、内田有紀[城之内博美(じょうのうち)・役]
・岸部一徳[かんばらあきら・役]
・縦社会の医局で“御意軍団”を形成する外科医を演じる遠藤憲一[海老名敬(えびな)・役]
・おとぼけキャラの鈴木浩介[原守(はら)・役]
・「東帝大」院長の座から知床医院へ左遷された権力者、西田敏行[蛭間重勝(ひるま)・役]
ほか。

さぁ、このメンバーに第5作にどんなメンバーが加わるのか発表まで楽しみです。

なにやらこの5作めの出演を巡って大物俳優も営業しただとか・・・さすが高視聴率のドラマですよね。





第4作最終回のストーリーを振り返りましょう

前回の最終回を見逃した方、ストーリーをすっかり忘れちゃった方へ振り返ります!

城之内がガンに

城ノ内がガンで倒れ、東帝大病院に入院となります。

城之内は「娘には言わないでほしい」、「高額で引き抜かれた雇い主である王超にも黙っていてほしい」と未知子に頼みます。

王超とは、中国の実業家で、城之内のほか、ニューヨーク帰りのスーパードック北野(滝藤賢一)も高額でヘッドハンティングしています。

未知子、秘密で城内の手術を強行

王超の紹介で次期大統領候補の大物が極秘入院し、「IREナイフ」による最新式の術式を行う北野が執刀します。城之内も助手で立ち会うが、城内の病状が急変。

心配した未知子は「IREナイフ」を盗み出し、城内の手術に使おうとします。

だが、未知子と「腹腔鏡の魔術師」加地(勝村政信)、原(鈴木浩介)の3人が極秘で手術をするも、PVCの低下が止まらなくなり、途中で断念する。

中国人実業家、王超に引き抜きされる医師が続出

後日病院へ城内の極秘手術がバレ、未知子は蛭間に呼び出されるが、王超から頼まれた手術を全部タダでやるように脅される。未知子は城内のために引き受けることに。

その後、王超の引き抜きで東帝大病院を辞職する医師が続出。

そんな中、広報の南幾子(草刈民代)が久保東子副院長(泉ピン子) に会いに行き、自分と組まないかと持ちかける。

城之内の手術が成功し命が助かる

未知子は城内の手術が再度行うが、出血が止まらなくなるアクシデントが起こってしまう。その時、北野が加わり城之内の手術は成功することに。

まさかの展開に

新年が明け、王超の新しい病院が開院する。実は裏で久保東子も院長として迎えられていた。

蛭間は大量の医師が引き抜かれた責任を取り、東帝大病院の知床院へ異動させられてドラマは締めくくられる。

最後に「神原名医紹介所」でのシーンでピコ太郎が出演。

配達員を演じるピコ太郎が突然倒れるシーンがあり話題となる。

どうでしたか?

ピコ太郎で「そんなシーンあった、あった!」と思い出した方も多いのではないでしょうか。

9月1日からスタート!前作までの動画の配信が決定!!

auの動画配信「ビデオパス」(有料)ほかで9月1日より過去に放送された4シリーズの見放題配信がスタート予定!!新作の放送前に、ドクターxのおさらいができます。
詳しくは「ドクターX ~外科医・大門未知子~」公式サイトをご確認下さい。

<動画配信>
2012年版「ドクターX ~外科医・大門未知子~」
2013年版「ドクターX ~外科医・大門未知子~」
2014年版「ドクターX ~外科医・大門未知子~」
2016年版「ドクターX ~外科医・大門未知子~」

ネタバレ!最新作のあらすじ教えます!

蛭間の失脚後、東帝大病院は、クリーンな医局を掲げる女性院長が大改革を進めていた。

だが、また蛭間の時代の権力者たちの企みが怪しい動きを始め、新旧の戦いが始まる。

そんな中、数々の難しいオペを淡々とこなしていた未知子だが・・・
いつのまにか黒い世界に巻き込まれていく。

以上ですが、この女性院長役は誰でしょうか。

女性医師の実力者で記憶にあたらしいのは、三田佳子、泉ピン子ですが、その次にくる女優は間違いなく大物ですよね。

その上クリーンな役柄・・・

黒木瞳?!とか?

願望ですが当たらないかな?





2017年もSuperflyの主題歌かどうか

とにかくあのパンチの効いたSuperflyボーカルの越智志帆さんの歌声が聞けるのでしょうか。

最近喉の病気で一時休養していましたよね。

復帰していることも聞きますが、本当のところどうなんでしょうか。

気になるので越智志帆さんのその後について調べました。

以下、ファンサイト「Superfly Diary」より引用

********************

11月15日

お久しぶりです。
突然の発表に驚かせてしまいました。
11月15日に、10周年記念ライブを開催することに決まりました。

10周年に入った途端に体調を崩してしまって、
色んな方にご迷惑やご心配をおかけしてしまいましたが、
集中して休養とらせていただいたお陰でとっても元気になりました。

優しく見守ってくださったみなさんに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
少し遅くなったけれど、
10年間分の感謝を演奏を通してお届けできたらいいなと思います。

クラシックホールでの開催ですが、
リラックスして楽しめる内容にしたいと思ってますので
楽しみにしていてくださいね。

********************

やったーーー!越智志帆さん復活されているようですね。
やはりSuperflyで決定でしょう!!

ホッとしましたね。

まとめ そういえば米倉さん、離婚はどうなった?

大門未知子役の米倉涼子さんのブロードウエイ「シカゴ」主演が注目されていますよね。
彼女の魅力がさらにパワーアップして見られるところが見どころかもしれません。

超多忙な米倉さんですが、そういえば、結婚されていますよね?
あれ?離婚しちゃったんでしたっけ?

確認しましたが、どうやらまだ離婚はされていないようです。
昨年は離婚報道もあったようですね。

個人的には仲良くやり直してほしいなと思います。

今後も見守っていきます!