こちらの記事では、迷いやすい東京大神宮(東京・千代田区)の行き方(徒歩ルート)について、「地下鉄」を利用した場合のアクセス情報をご紹介します。

結婚式 Wedding Ceremony



最寄駅から東京大神宮まで、「道に迷った」「行き方がわからない」「行くまでに時間がかかった」などご利益をいただく前に嫌なストレスは感じたくないですよね?

最寄駅の出口や東京大神宮までの行き方ルート所要時間が事前にわかっていれば、そんな心配はなくなりますのでご安心を。

東京大神宮は大変人気の神社ですから、事前にアクセス方法を知っておくことで、混雑回避時間短縮につながります。


何よりも、神様に願いを叶えていただくためには、心を清らかに保つことが大切ですね。

東京大神宮まで道に迷わず到着できますよう是非お役立てください。

他にも東京大神宮までのアクセス方法について記事を書いています。
よろしければどうぞ。

東京大神宮の御朱印巡り|受付待ち時間と限定(正月や七夕)

東京大神宮のアクセス(飯田橋駅)出口注意点|徒歩ルートと時間

東京大神宮のアクセス(九段下)徒歩ルートの地図|出口や時間

東京大神宮のアクセス(新宿から)最短ルートの時間と料金

東京大神宮のアクセス(池袋から)最短ルートの時間と料金

東京大神宮のアクセス(水道橋から)最短ルートの時間と料金

東京大神宮のアクセス(東西線)最寄り駅出口から徒歩と時間

東京大神宮のアクセス(JR線)最寄り駅の出口から徒歩と時間

東京大神宮のアクセス(電車)出口注意点|最短徒歩ルートと時間

東京大神宮のアクセスと地図|最寄り駅からの最短徒歩ルート

靖国神社から東京大神宮までのアクセス|最短徒歩ルートと時間

渋谷から東京大神宮までアクセスの最短ルート比較|時間と料金








東京大神宮のアクセス|住所や基本情報






まずは東京大神宮の所在地住所のご案内です。

スマホで地図アプリを利用する方は住所検索にご利用ください。

<東京大神宮>
所在地:
〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-1

電話:
03-3262-3566

最寄駅:
飯田橋駅

東京大神宮のアクセス最寄り駅「飯田橋」(地下鉄)

東京大神宮へ一番近いとされる最寄り駅は「JR飯田橋駅」です。

徒歩5分で東京大神宮までたどり着けます。

今回はJRではなく、地下鉄のご紹介です。

JRやほか主要都市(渋谷、新宿、池袋など)からのアクセスやそれぞれのルートを地図で確認したい方はこちらにも記事をまとめています。

飯田橋駅を利用できる地下鉄の路線は?

飯田橋に乗り入れている地下鉄の路線は以下の4つです。

●東京メトロ有楽町線

●東京メトロ南北線

●東京メトロ東西線

●都営地下鉄大江戸線



出口はJR飯田橋駅とは異なり、それぞれ違う出口を利用することになります



飯田橋駅はいくつもの路線が乗り入れており大変便利な駅となっています。

そのため、東京大神宮へのアクセスも都内からであればほぼ乗り換えが1回ですむ利便性があります。

それではそれぞれの路線を利用した場合の出口徒歩時間をまとめていきましょう。

有楽町線と南北線東西線と都営地下鉄大江戸線同じ出口を利用します。

有楽町線・南北線の飯田橋駅の出口と徒歩時間

出口:B2a出口

徒歩時間:出口から約11分

東西線・大江戸線の飯田橋駅出口と徒歩時間

出口:A4出口

徒歩時間:出口から約5分

各出口の場所と徒歩ルート

有楽町線、南北線、東西線、大江戸線それぞれの出口からの徒歩ルートを以下の記事で詳しくまとめています。
ご参考にどうぞ。

東京大神宮のアクセスは「九段下駅」も便利

飯田橋駅だけではなく、地図で見ると東京大神宮を挟んで飯田橋駅とは反対側に「九段下駅」があります。



九段下を利用できる地下鉄の路線は?

●東京メトロ東西線

●都営地下鉄新宿線

九段下駅は新宿線を利用すれば新宿渋谷から乗り換えなし利用できるアクセスに便利な駅です。

また東京駅から歩いてすぐの「東西線大手町駅」からも乗り換えなしで利用できます。

九段下は靖国神社へのアクセスにも便利

そして、九段下を利用するメリットの一つに、九段下の駅からすぐの場所に靖国神社や武道館がありますので、立ち寄りも可能です。

靖国神社



東京五社巡りや東京観光を交えながら散歩することができますね。

東京五社巡りまとめ|順番コースと御朱印(帳)情報やパワースポットも

九段下から東京大神宮までのアクセス

九段下駅の出口:
3a出口か3b出口

徒歩の時間:約10分

九段下からのアクセス方法について詳しくは、こちらからどうぞ。

靖国神社への立ち寄り方も書いています。



まとめ

いかがでしょうか。

東京大神宮へのアクセス方法で、地下鉄を利用したい方のために、今回はどの路線が利用できるのかを調査しました。

飯田橋駅に乗り入れている路線は、

東西線、都営大江戸線、都営新宿線、有楽町線です。

また、九段下駅は、東西線、都営新宿線が利用できます。

つまり、飯田橋か九段下かを選ぶ判断基準は、おそらく、徒歩時間と立ち寄りと考えられます。

徒歩時間を短くしたい人「飯田橋駅」を。

靖国神社の参拝や武道館見学など、ぶらり歩きを楽しみたい方「九段下駅」というイメージですね。

もし、あなたが東京大神宮の他に東京観光スポットに行く予定をしているのであれば、東京大神宮のアクセスに便利な主要駅のアクセスもチェックしておくと役立ちますね。



御朱印をご希望の方は御朱印帳と小銭を忘れずに。

風水では恋愛アップはピンクなんだとか。

それでは、東京大神宮でよいご利益がいただけますように。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。



スポンサーリンク