世界遺産、宮島・厳島神社東京方面から出かける場合、おそらく宿泊付きの旅行の計画を立てる事でしょう。

東京発のお得な国内ツアーやパック旅行もたくさんありますが、自分好みの旅をしたい方には意外と合わなかったりするものです。



今回は、家族やご友人と、東京方面から飛行機を利用して厳島神社へ参拝に行く方、観光に行く方のためにお得で安いルート所要時間と料金などを調査します。

ぜひお役立てください。

ほかにも厳島神社へのアクセスについて記事を書いています。
ぜひどうぞ。








東京から厳島神社へ行く安いアクセス方法の紹介






実は東京から厳島神社へ行く方法は意外とたくさんあるんです。

ざっと交通費(おおよその料金)が安い順番に挙げてみると・・・

(1)高速バス(長距離バス)
  東京駅発(秋葉原・新宿・町田)⇒広島駅    
  料金:7,000円~10,000円前後
  所要時間:11時間~12時間



●広島駅から厳島神社への行き方
厳島神社のアクセス(広島駅から)|所要時間とおすすめルート

(2)飛行機
   羽田発・成田発⇒広島空港
   料金:7,000円~15,000円前後(時期による)
   所要時間:1時間30分~40分    

●広島空港から厳島神社への行き方
厳島神社へのアクセス|広島空港から最も安い行き方と所要時間

(3)車
  東京方面⇒高速道路(東名・名神・山陽)を廿日市ICで下りる
   料金:16,620円~
   所要時間:約10時間

●車で厳島神社への行き方
厳島神社のアクセス(大阪から車)|最短ルートの時間や料金

(4)新幹線
  東京発(品川・新橋・上野)⇒広島駅
   料金:18,000円~
   所要時間:約4.5時間

●広島駅から厳島神社への行き方
厳島神社のアクセス(広島駅から)|所要時間とおすすめルート

厳島神社のアクセス(東京から飛行機)



調査からもわかるように、(1)の高速バス(長距離夜行バス)が安さでは一番ですが、出発時間や同行者の有無など、ほかの選択肢にあげられる交通機関と条件が異なります。

1人旅やお仕事での利用にとても最適といえます。

今回は、料金からすると高速バスと大した差がないとわかった(2)の「飛行機での移動」に注目します。

ご家族やご友人との旅で交通費を安く抑えるには、新幹線よりも飛行機がおすすめということがわかりました。

それでは「飛行機で東京から広島」へ向かうルートについて、もっと詳しく確認してみましょう。

東京から広島まで飛行機の安いルートは?

実は、東京から国内旅行であれば「羽田空港」ですね。

しかしながら、実は「成田空港」も利用できることをご存知でしょうか。

羽田よりも成田のアクセスが良い方にはぜひ成田空港の利用も検討してみてはいかがでしょう。

広島空港までの飛行機の料金も羽田を利用するよりも安く抑えられる場合が多いです。

こちらも比較してみましょう。

11月〜1月では11月が最も料金が高い設定となりますので、11月を基準にしてみます。

成田空港 → 広島空港 飛行機 LCC

所要時間:
1時間40分
料金:6,980円~
羽田空港 → 広島空港 飛行機 LCC

所要時間:1時間30分
料金:14,190円~



東京から広島空港までの格安航空券を探すには?

成田空港からのほうが少し到着時間が早いですが、ほぼ変わりはありませんね。

ただし、利用する航空会社によって大幅に料金が違ってきます。

好みにもよりますが、格安航空券で広島空港まで飛行機で行かれる方は、

こちらのサイトが比較しやすいです。ご参考にご利用ください。

格安航空券比較

ほか、羽田空港からご利用の方で【ANAとJALの格安航空券】+【宿泊】でトータル的に旅費を安く抑える「お得なパック旅行」をお探しの方は、

こちらの楽天のツアー検索が観光地から検索できるので使いやすいですよ。



広島空港から厳島神社までの安いルートは?

また、広島空港に到着してから厳島神社までの安いルートは、以下の記事にまとめています。

異動にはいくつか注意点がありますので、ぜひご参考にどうぞ。



旅費を安く抑えたら、グルメや観光に予算を回せますよね。

何百円かの節約だとしても、浮いたお金で厳島神社までの参道で名物グルメを味わえるかもしれません。

ぜひお得に旅行の計画をお立て下さい。

まとめ

東京から広島厳島神社へ行くルートは、「飛行機を利用する」のがおすすめです。

格安航空券をお求めの方は、なるべく計画的に航空券をゲットしておきましょう。

東京近辺なら羽田空港と成田空港が利用でき、航空便の選択肢も広がります。

格安航空券を利用する場合であれば、大手国内航空会社を利用するよりも半額近く渡航代が抑えられます。

また、大手国内線であっても時間や季節によっては格安に近い料金で利用できる場合もあります。

ぜひ航空券の比較サイトパック旅行などを利用してあなたオリジナルのお得な旅行の計画をお立て下さい。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。



Sponsored Link