最近のメディアでの露出もあり、鹿島神宮、息栖神社、香取神宮の「東国三社巡り」をされている方も多いと思います。

普段から神様を意識していない人でも神社に足を踏み入れると不思議と心が浄化されるような感覚になったりするものです。

特にご紹介する東国三社は、お参りに訪れた方々を魅了し何度も訪れたくなる人気の神社巡りの1つです。

ご利益御朱印はもちろん、三社を回ると特別な記念品をいただけたり、三社を巡ってお守りを完成させたりととても満足度が高いんだとか。



今回は、大人気で売り切れ続出の鹿島神宮、息栖神社、香取神宮で人気の東国三社のお守り「東国三社守」をお求めの方へ耳寄り情報をお届けします。

「欲しかったお守りが売り切れだった」・・・なんて本当に残念すぎ。

ですが、あきらめずに方法を一緒に探しましょう!

他にも東国三社(鹿島神宮、香取神宮、息栖神社)についての記事を書いています。
よろしければどうぞ。








東国三社のお守り「東国三社守」とは?







最初に訪れた神社でまずは本体を購入し、各神社で別売りのご神紋シールを手に入れて完成することができるお守りです。

このお守りの本体は「イチイ」という木から作られていて、「東国一位」を意味するのだとか。

無事3面揃えば完成です。

3つ集めると完成するなんて・・・とても素敵なお守りですね。

自分の足で集める達成感と満足度「三社を全部巡りたい!」という気持ちをさらに掻き立てますね。

このお守りの形も不思議です。

鹿島神宮と香取神宮と息栖神社を地図上で見た時に不思議な二等辺三角形で繋がるということも関係しているのでしょうか。

トライアングルのパワーも秘めている気がしますね。

詳しくはこちら。



東国三社のパワースポットをすべて巡って、さらにお守りでご利益もいただけそうです。

東国三社のお守りの本体やシールが売り切れ?(口コミ情報)

3社まわってお守りを完成したいところですが、残念なことに「売り切れている」場合が多いのです。

私も売り切れ時期に当たってしまった一人ですが、本当に残念感がたまりませよね。

午前中にお参りに行かなければ手に入らないのかと思っていましたが、どうやら単純なものではなさそうです。

テレビで取り上げられたこともあり、お守りはとても人気で売り切れ続出のようです。

しかも3社とも同じ状況のようで不安になりますね。

まずは口コミを調査しましょう。



本体に限らず、「とりあえずシールだけでも買っておこう」と、ご神紋シール売り切れとなっている状態です。

1社に限らず、鹿島神宮、香取神宮、息栖神社までもすべて売り切れ状態になることも・・・

本体もシールも両方売り切れとは・・・せっかく行くのに残念ですね。

三社を巡りたいと遠方から参拝に行かれた方にはとても残念な情報です。

東国三社のお守りの本体やシールの入荷時期は?



入荷には2週間ほどかかるようですが、他の口コミからすると、入荷してもすぐ売り切れてしまう状況もあり、1カ月以上たって再度お参りに訪れてもまた売り切れとなっている状態です。

詳しくは、神社の巫女さんに尋ねてみると教えていただけます。

東国三社守は実は予約できるらしい?

口コミですが、鹿島神宮で予約ができたという情報をゲットしました。(11月上旬)

ただし、詳細は不明です。

ただし、予約して、入荷時期に再度お参りに足を運ぶ必要があります。

もちろん、郵送などの対応はなさそうです。

いずれにしても、直接社務所で聞いたほうが良さそうですね。

確実にゲットできるならかなりこんなうれしい事はありません。

今回の口コミは、鹿島神宮での話ですので、香取神宮や息栖神社でも同じく予約ができるかどうかは不明です。

気になる方は、事前に神社へお問合せしておきましょう。

東国三社のお守りの各神社の購入場所と連絡先

というわけで、三社のお問合せ先をまとめましたのでどうぞお役立てください。

鹿島神宮のお問合せ先

場所:
〒314-0031
茨城県鹿嶋市宮中 2306-1
TEL 0299-82-1209
FAX 0299-82-1625

本殿前の授与所(入って左側)にて受付

授与所の受付時間:
8:30~16:30

公式サイトのお問合せフォームからお問い合わせ

香取神宮のお問合せ先

場所:
〒287-0017
千葉県香取市香取1697-1
TEL : 0478-57-3211
FAX : 0478-57-3214

授与所にて受付

拝殿・本殿に向かって右側で受け付けています。

授与所の受付時間:
8:30~16:30

公式サイトのお問合せフォームからお問い合わせ

息栖神社のお問合せ先

場所:

茨城県神栖市息栖2882
社務所電話番号
0299‐92‐2300

社務所にて受付

息栖神社については、社務所に誰もいらっしゃらなかったり、そもそも社務所が開いていなかったりします。

事前に連絡をしておいたほうがよさそうですね。

東国三社のお守りの本体とシールの値段



<東国三社守>

本体の値段
初穂料:800円

ご神紋シール
初穂料:300円

三社集めて、合計 1,700円です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

あなたのお役に立てる情報はお届けできたでしょうか。

人気の東国三社守のお問合せが社務所に殺到するのも避けたいところですので、お問合せする場合には、御朱印をいただく時のマナーや作法と同じような意識でくれぐれも失礼のないようにお願いします。



最後までお読みくださいましてありがとうございました。



Sponsored Link