今回の「世にも奇妙な物語」でイケメン俳優岩田剛典さん「究極のラブストーリー」が放送されます。

『運命の人、運命の恋、永遠の愛』をモチーフにした極上の恋愛ドラマ

だそうですよ!

映画『植物図鑑』では、岩田剛典さんのはにかむ笑顔が可愛すぎてズキュンされてしまいましたが、さらにあれ以上と考えるとドキドキします。

SNS上では「やめて~!」「見たくない~~!」という悲鳴のようなファンのつぶやきが飛び交っていますね。

確かにその気持ちよくわかります!

ですが、がんちゃん(岩田剛典さん)のカッコイイ姿をしっかり見ておきたいですよね!

ドラマを見てツラくなるかもしれない方は、事前に覚悟しておきましょう(笑)!

さて、秋の特別編『世にも奇妙な物語』で初主演となる「岩田剛典」さんの『運命探知機』が2017年10月14日に放送されます。


改めて岩田剛典さんのイケメン度がどのくらいのものか少しおさらいし、ドラマの内容を検証してみましょう!

Sponsored Link



世にも奇妙な物語「運命探知機」岩田剛典がイケメン!

岩田剛典さんと言えば、甘いマスクと甘いセリフで女の子の心をキュンとさせる役柄が多いですよね。

そして、男らしさあふれる役柄もヤバイほど素敵なんです!

2010年:三代目J Soul Brothers正式メンバーとしてパフォーマーデビュー
2013年:舞台「あたっくNo.1」で俳優活動を開始
2014年:映画「クローズEXPLODE」で映画デビュー
2014年:連続ドラマ『ディア・シスター』に出演
2015年:日本テレビ系ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」に出演
2015年:日本テレビ系ドラマ「HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」に出演
2016年、大ヒット映画「植物図鑑」で初主演
・『第41回 報知映画賞』 新人賞 受賞
・『第40回 日本アカデミー賞』 新人俳優賞・話題賞 受賞
・『第26回 日本映画批評家大賞』 新人男優賞 受賞
2016年:TBSテレビ「金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』」に出演

現在は、パフォーマー、俳優業、CM出演等、各方面で活躍中です!

<大ヒット映画『植物図鑑』より>


<「洋服の青山」2017年10月5日最新CMより>



「EXILEと三代目 J Soul Brothersのパフォーマーとしての顔」と、「女心をくすぐる癒し系俳優の顔」とのギャップが彼の最大の魅力ですよね~

しかも栄えある新人賞の受賞など「演技も本物」というのも彼の人気を支えています。



Sponsored Link



世にも奇妙な物語岩田剛典「運命探知機」あらすじと感想

ついつい岩田剛典さんのカッコよさに前置きが長くなりましたが、ドラマの方に戻りますね(笑)

今回の世にも奇妙な物語『運命探知機』はどうやら「怖い」とか「ミステリー」的なものではなく、本当に「究極の恋愛ドラマ」らしいです。

フジテレビ「世にも奇妙な物語」編成企画:加藤達也さんのコメントです。

今回の“運命探知機”は“運命の恋”を題材に、『世にも奇妙な物語』版・極上の恋愛ドラマを目指しました! しかも主演は、圧倒的に女性から支持のある岩田剛典さんです! 正直、キラキラキュンキュン満載のドラマになっております。
“『世にも奇妙な物語』で恋愛ドラマ?”“何を考えているのか?”と言われそうですが、そこは『世にも奇妙な物語』です。ぜひともその“違和感”を楽しみながら“最後の最後まで”見ていただければと思います! よろしくお願い致します。


「世にも奇妙な物語」に違和感を覚えるほどの「胸キュンラブストーリー」とは・・・

こりゃがんちゃんファンは感情のコントロールが大変かもデスね(苦笑)

<世にも奇妙な物語『恋愛探知機』より>




見てください、このがんちゃんの胸キュンシーンが連続の『運命探知機』。

「究極の恋愛ドラマ」と言われるこの画像を見るだけでも「きゃーー!」では?

確かにこりゃ衝撃映像連続のドラマとなりそうです。

<あらすじ>ネタバレ
“運命の人、運命の恋、永遠の愛”というものを信じきれない29歳の独身・和泉涼平(岩田剛典)は、ある日、偶然腕時計のような機械を拾います。

音が鳴りやまないその不思議な機械をつけてみようと腕に当てた瞬間ベルトが勝手に巻き付きロックされて取れなくなってしまう。

「運命探知機ヲ、起動シマス」と機械音がしゃべり出し、戸惑い、うろたえながらも“運命探知機”の指示に従うことに。

そこへ、涼平めがけてバケツで大量の水をぶっかける風変わりな女性・北澤由紀(石橋杏奈)との最悪な出会い、奇跡的な再会、突然の恋のライバル登場とストーリーは次々に展開。

まるで恋愛ドラマのようなシーンを重ねていくうち、涼平は「本当に “運命の人、運命の恋、永遠の愛”があるのかもしれない」と自分の中に芽生えた変化に気付いていく。


見どころについて、主演の岩田剛典さんが視聴者へ語っています。

「この作品はどこか一つのシーンが見どころというよりも、最後まで何が起こるか分からない、意外な展開が見どころです。最後まで楽しんでみていただければと思います」

とのこと。


以上、嬉しいような悲しいような複雑な想いになりそうなドラマですが、一緒に最後まで見届けましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「世にも奇妙な物語」に主演するほど俳優として急成長している岩田剛典さんですが、ただのイケメン俳優がポンと出てきたのではなく、今まで数々の作品をこなしてしっかりと俳優としての演技の実力を身につけてこられたことがわかりましたね。

EXILEと三代目 J Soul Brothersのパフォーマーとしての顔と、女心をくすぐる癒し系俳優の顔を持つ岩田剛典さんの才能あふれる活躍にこれからも注目していきたいと思います。

まずは、彼のオハコともいえる「胸キュン」を「世にも」で存分に!たっぷりと!いただかせてもらいます♪



Sponsored Link